10/18 本日のショーケース

昨日は生憎のお天気でしたが、今日は回復して絶好のお出かけ日和な日曜日になりましたね~。

となりの小学校では野球の練習の元気な掛け声が響いています。裏庭でバントの練習をやってたのをちょこっと見かけましたが、みんな上手ですね!多少ボールが外れても、しっかりと足元に転がしててちょっと感心しました。

外で体を動かすには絶好の季節ですし、今度のお休みはもうちょっとカラダを動かしてみようかな、と思案してます。

さて本日の新作。

003

今日は「豚バラの葱蒸し」です!

角煮に近いですが、煮込み時間の最初の方は葱と調味料で蒸していますので、角煮よりもちょっと歯ごたえが残してあります。とはいえ2時間近く蒸し煮にしていますので、箸でもちぎれるくらいのしっとり加減。味付けも葱、紹興酒、醤油、味醂のみといたってシンプルですが、ご飯に合わせるにはぴったりのおかずです。

そして、本日のショーケースはこちら。

アップルパイにも再挑戦!しております^^

004

皆様のお越しをお待ちしております!

2015-10-18 | Posted in 未分類No Comments » 

関連記事

Comment





Comment



日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)