11/4 本日のショーケース

今日もまた見事な秋晴れですね!一昨日がカナリ寒かったので、塩豚を仕込んで今日カブと一緒にスープ煮にしたのですが、みごとに予定とはちがう暖かい日和になってしまいました(笑)

それでも夜はしっかり寒くなりますし、暖かいお惣菜もほしい季節になります。煮込み系のレパートリーを早急にふやしていきたいと思います。コンビニの真似になっちゃうけど、おでんとかもやれたらいいですね。

さて本日のおススメは、「牛肉とレンコンのバルサミコ炒め」です!

002

立派なレンコンをおすそ分けでいただきましたので作ってみました。この時期はまだ味の濃さよりも食感やフレッシュさを楽しむ方が良さそうなので、牛肉とバルサミコでしっかりめの味付けに。おかずでもいけますし、ワインなんかにも合わせても良さそうです。

そして本日のショーケースはこちら。

003

うっかり魚メニューを切らしてしまったので、このあとサワラの西京焼きを焼いて追加します!

皆様のお越しをお待ちしております。

2015-11-04 | Posted in おすすめメニューNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment



日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)