11/7 本日のショーケース

昨日はお休みをいただいておりましたが、お隣のドライフラワー教室リベリュルさんよりランチのご予約をいただいておりましたので、今日の仕込も少し進めながら午前中だけお仕事しておりました。

恐縮ながらお店のお休みは多めにいただいておりますが、反面お休みの日でもご相談いただければご用意することも可能ですので、どうぞお気軽にお問合せ下さい。(どうしても予定が入ってしまっている場合は、ご要望に添えないこともございますが(^^ゞ)

午後は聖蹟桜ヶ丘の近くにある「温市」さんへ。

001

こちらは全国より有機・減農薬にこだわったお野菜を直送・販売しているお店。

どうしても有機野菜はお値段が張りがちですが、こちらには結構掘り出し物が多く、よく利用させていただいております。特に有機レモン、減農薬パセリはスーパーとかの有機コーナーよりはるかに安く質も良いので、うちの南蛮漬けとかに使用しているレモンはこちらで購入していることがほとんど。

営業時間が残念ながら当店と完全にかぶってしまっているので、お休みの日にしかうかがえないのが残念ですが・・・こうした取り組みは非常に意義あることだと思いますので、お財布の許す限りどんどん利用していけたらと思います。

そして、本日のショーケースはこちらです。

 

002

新作は、プレーンシフォンケーキ、チンジャオロースの2品ですが、初めての制作でしたので、まだまだ改良の余地がありそうです。特にシフォンケーキはさじ加減が難しく奥が深いので、バンバン焼いてレベルアップしていきたいと考えていますので、今日のところはお手柔らかにお願いします(笑)

有機レモンの南蛮漬けもございます、今日は鯵(あじ)の南蛮漬けです。

皆様のお越しをお待ちしております!

2015-11-07 | Posted in おすすめメニューNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment



日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)