11/17 本日のショーケース

先ほどまで日差しも届き、11月とは思えないほどの暖かな陽気でしたが、天気予報通り下り坂にさしかかってきた感じになってきましたね。

昨日はお休みの代替営業だったので、あまり忙しくはならないだろうと予測していたのですが、それでも常連様が何人か足を運んでくれたり、友人が来てくれたりと、嬉しい誤算の1日でした。今週はランチのご予約などもいただいているので、ガンガン新作を仕込むチャンス!冬っぽいメニューはもちろん、今の主力ラインナップを見てバランス的に足りないところを補強したいと思います。好みの問題なのですが、どうしても酸っぱいものが好きなので、油断するとすぐにショーケースの大部分が酸っぱいお惣菜になっていることがあるので、もうちょっと甘いお惣菜、スパイシーなお惣菜なんかのレパートリーも増やしていきたいと思います。

今日の新作は、「塩豚とキャベツの蒸し煮」です。

002

ちょっとうっかりしていて、仕上げのところで軽く底を焦がしてしまったので、「蒸し」というよりは「焼き」に近い仕上がりになってしまいました(^^ゞ塩をすり込んで寝かせた豚肉を、キャベツと白ワインでコトコトと蒸し煮に。最後にレモンをひと絞りのシンプルなレシピです。前回の塩豚はカブとスープ煮にしたのですが、やはり汁物はお持ち帰りが難しくなってしまうので、今回はこちらにチャレンジ!

そして、本日のショーケースはこちら。

001

皆様のお越しをお待ちしております!

2015-11-17 | Posted in おすすめメニューNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment



日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)