11/18 本日のショーケース

今日もスッキリしないお天気。東京はこの後雨に変わっていく予報となっていますね。

雨は面倒だな、と思うことはありますが、そんなに嫌いではありません。逆に警戒しているのが低気圧です。体質的に低気圧に弱く、大抵調子悪いなーと思うとそこから天気が崩れることが分かってから、逆に最近は天気の崩れ目は体調に要注意!と構えられるようになりました。事前に分かっていると逆に気分的に楽なのもあります。

料理のお仕事は、体調管理が本当に大切で、体調が悪いと舌も鈍りますし、事故も増えますし、健康であることが大前提のお仕事。かつて働いてきたお店でも、技術的に優れた人ほど体調にも人一倍気を使っていました。割と小さいころからありがたいことに病気知らずのカラダだったのですが、年を取ってくるとそれが油断に繋がってつまらない病気をもらってしまうこともあります。

食とは健康に密接に繋がるもの。自分の体も含め、味のみならず健やかなお料理を提供できるよう頑張りたいと思います。

さて今日のショーケースです。

001

新作はございませんが・・・再びシフォンケーキに挑戦中です!まだまだ理想形は先の方ですが、めげずに頑張っていきたいと思います(^^ゞ

皆様のお越しをお待ちしております!

2015-11-18 | Posted in おすすめメニューNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment



日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)