12/8 本日のショーケース

料理をしていると、あらためて「旬」というものの大きさを感じます。

調理の技術では越えられない壁。

素材が良ければ、余計な手を加えず、しかるべき手順で作るのが1番です。

そんなことをしみじみ感じながら、この冬、ブリ大根を炊いていきます。

001

材料はブリと大根と、あと酒と味醂と醤油のみの超シンプルメニュー。しあげにちょっとおろし柚子で香りをつけて。それだけで美味しいのは、冬だからこそ、ですね。

コンビニではないけど、おでんとかもやれたら面白いかな、と思ってます。

さて本日のショーケースはこちら。

002

アップルパイがさきほど売れ切れてしまいましたが、追加分も焼きあがりましたので、まだまだ大丈夫です!最近人気の焼き鮭とカブのさらだも投入予定です。

皆様のお越しをお待ちしております!

2015-12-08 | Posted in おすすめメニューNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment



日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)