1/12 本日のショーケース

ついに冬到来!という感じですね。

朝方には都内でも初雪を観測したようで、今週はちょっと肌寒い一週間になるようです。雨も久しぶりの印象。記憶違いでなければ去年のクリスマスから降って無いような・・・?昨日のお休みは吉祥寺に買い物に行きましたが、暖かい陽気の中、晴れ着姿の方もちらほら。いや、ほんとに成人の日は昨日でよかったですね、今日だったらちょっと大変でしたね。

当店の今週1/12~1/15のメニューはこちらになります。

003

あまり先週とは変わり映えしていませんが(^^ゞ

栗かぼちゃのサラダは、ちょっと一旦レギュラーから外させていただきます。いつもの仕入れ先が、ちょっと年をまたいだ時にいつもと違うところで調達していたとのことで。悪くは無いのですがちょっと柔らかく、うまくクリームチーズとなじんでくれません。なので、代わりとなるポクポクとしたかぼちゃを現在探しております。もう少々お待ちくださいませ。

そして、本日のショーケースはこちら。

004

サバのトマトソース焼きと、メカジキのマリネはともに新作です。イメージしていたよりもうまくいったと思うので、是非お試しください。安定して作れたら、レギュラーに昇格したいと考えてます。

先週は暖かくて、とにかく煮物が出なかったのですが、一転今日から寒いので、暖かいものがいいかもしれませんね。このあともう2、3品作る予定です。

皆様のお越しをお待ちしております!

2016-01-12 | Posted in おすすめメニューNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment



日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)