1/22 本日のショーケース

ちょっと寒さも落ち着いた感じがありますが、また明日から寒波が来てしまうみたいですね(+_+)

関東は寒くなるくらいですが、関西では数十年に1度の大寒波が到来するらしいです。こないだ買い物途中でもスリップして電柱に衝突してる車も見かけましたし、引き続き気を付けていきたいです。

昨日のお休みは、近所をぶらぶらと。買い物したり、図書館に行ったり、新しいお店を覗いたり。お店的にも色々とヒントを得ることができ、充実したお休みでした。ありがとうございました。

**************

今週のレギュラーはこちらになります。

007

「ブロッコリとカリフラワーのサラダ・バジルクリームソース」が先週人気だったので、今週はレギュラーに。今週は寒くなるようなので、暖かい新作お惣菜もなにか作れたら、と思います。

今日の新作は、「蒸し里芋と菜の花のツナマヨサラダ」です!

005

柔らかく蒸しあげた里芋を軽くつぶしながらツナとマヨネーズで和え、そこに塩ゆでした菜花をアクセントに。里芋には免疫効果を高める作用もあるそうなので、寒波、インフルエンザ予防にも効果的なサラダです。軽く温めてホットサラダとしても。

そして本日のショーケースはこちらです。

006

皆様のお越しをお待ちしております!

 

2016-01-22 | Posted in おすすめメニューNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment



日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)