1/29 本日のショーケース

天気予報の通り、冷たい雨がぽつぽつと。夜には雪予報も出ており、今週も寒い寒い週末となりそうです。

当店は、今週末31日、2月1日と連休を頂きます。お休みの多いお店ですみません(^^ゞ

31日は久しぶりに渋谷のアースデイマーケット、青山のファーマーズマーケットを回ろうと予定してます。ちょっと雨は心配ですが、お店で使える食材とか、お料理のヒントとか探してきます。2月1日はお店の事務。初の確定申告の用紙が届いたので、手引き片手に数字とにらめっこしていると思います。

*********************

本日の新作は、「牛すじと色々野菜の洋風煮込み」です。

003

牛すじ肉は柔らかくトロッと煮込むのも美味しいですが、個人的にはちょっと歯ごたえがあるのも好きなので、今回はちょっと固めに仕上げてみました。牛すじを下ゆでして、細かめに切ったセロリ、玉葱、人参、カブとともにもうひと煮。味付けはシンプルに塩コショウで、ポトフ風に仕上げました。

寒い日にうれしい煮込み。レンジかお鍋でちょっと熱めに温めるのがおススメです。

そして本日のショーケースはこちらです。

004

「ブロッコリとカリフラワーのバジルクリームサラダ」ですが、寒さのせいか、カリフラワーの入手が難しくなってしまったので、代わりにロマネスコを使っております。「肉団子と白菜の中華風煮込み」も今冷ましているところなのですぐに登場予定です!

皆様のお越しをお待ちしております!

2016-01-29 | Posted in おすすめメニューNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment



日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)