2/4 本日のショーケース

ついに長年の悲願がかないました・・・!(^^)

西府にオーケーストアがオープン。今までは多摩大塚のオーケーまでバイクで通ってたのですがさすがにこの時期寒いし、時間ももったいなかったので嬉しい限りです。さっそく行ってきましたが、想像よりもかなり広く、色々なオーケーストアに行きましたがその中でも最大級ではないでしょうか。品ぞろえも十分で言うことなしです。

004

府中街道と甲州街道の交差点のコジマ跡にはコープみらいも出来るみたいなので、そちらも期待がふくらみますね。

********************

本日の新作は、「インカのめざめとホタテのグラタン」です。

001

北海道でお店をやっている元同僚が、立派なじゃがいも(インカのめざめ)を送ってくれました。

ホワイトソースでゆるくしてしまうと、インカのめざめのしっかりとした身質がもったいないので、アンチョビクリームで固めに生地をまとめ、パン粉と粉チーズを振って焼き上げてあります。グラタンとパン粉焼きの中間、というような感じですね。

まだまだ寒い日が続きますので、レンジでしっかり温めて食べるのがおススメです!

そして、本日のショーケースはこちら。

005

「ガトーショコラ」も焼きあがっているので、冷まして14時ごろにはご用意できると思います。

皆様のお越しをお待ちしております!

2016-02-04 | Posted in おすすめメニューNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment



日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)