2/5 本日のショーケース

今日の朝方の地震はびっくりしました。前触れもなくいきなりドンときたので震源近くかな、と思いましたが、川崎市麻生区とでてたので本当にすぐそこでしたね。地震は怖いですが、こうして時折起こると大地震には繋がりにくくなるという話も聞くので、ちょっとホッとしたような気も。

*****************

昨日もちょっと触れましたが、北海道でお店をやっている元同僚が、有機じゃがいも「インカのめざめ」を送ってくれました。

IMG_3469

切り口は鮮やかな黄色で、味も密度もしっかりと濃く、本当に美味しいです。

いつもこういうお野菜が使えると嬉しいなぁ。と思います。当店の価格設定だとあまりこだわれませんが、それでもより安全で良いもの、よりお値打ちなものを探すのが一番の仕事だと思いますので、お店が軌道に乗ってきたら、食材探しの旅にもどんどん出かけていきたいですね。

昨日の「ホタテとじゃがいものグラタン」はありがたいことに売り切れてくれたので、今日は「塩バター風味の肉じゃが」でこちらのじゃがいもを使用してます!興味のある方は是非お試しください。

******************

本日の新作は、「鱈と香味野菜のサフランクリーム煮」です。

IMG_3470

当店のお魚料理はマリネや南蛮漬けなど冷たいものが多いので、冬らしく温かいメニューを、と思って作ってみました。鱈特有の癖を、スパイスとサフランの香味で抑え、クリームでコクをプラスしてあります。ご飯にかけたりすると、パエリアとリゾットの中間みたいな味が楽しめてまた面白いですね。

そして、本日のショーケースはこちらです。

IMG_3471

皆様のお越しをお待ちしております!

 

2016-02-05 | Posted in おすすめメニューNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment



日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)