2/12 本日のショーケース

更新が遅くなってしまい申し訳ございません。

今日は朝は寒かったですが、ここから日曜にかけては気温がグングン上がっていくみたいですね。春一番も吹くのではないかと噂されてますが、週明けはまた寒くなるようですね。メニュー設定もなかなか難しいところです(^^ゞ

昨日は東京ビッグサイトで行われている飲食業界向けの展示会に行ってきました。ちょっとお目当てのジャンルのブースが少なかったのが残念ですが、飲食業界の今の流れが見えて色々と勉強になりました。また次のお休みも似たような展示があるので、そちらも参戦予定。お店にプラスになるようなエッセンスを探してこようと思います。

*******************

今週のレギュラーはこちらになります。

009

復活させたチャプチェが好調なので今週はレギュラーで登場です!あとはあまり変わっていませんが、引き続きどんどん新作を練っていこうと思います。

新作第1弾は、「シューファルシ(キャベツと挽き肉のはさみ焼)」です。

001

いわゆる、ロールキャベツに近いですね。煮込むのではなく、大きく作ってオーブンでじっくり蒸し焼きにしてあります。今回は試作ということもあって、ちょっとでっかくつくりすぎてしまいました。次回は調整して、容器に入るサイズで再チャレンジしようと思います。

そして本日のショーケースはこちら。

008

ちょっと今日は魚の仕入れが思うようにいかず、お魚がご目当ての方にちょっとがっかりさせてしまいました。もうしわけありません、明日再び仕入れてきますのでしばしのお待ちを!

夕方までに、「焼き鮭とカブのサラダ」と「ブロッコリーとカリフラワーのバジルクリームサラダ」「色々キノコのマリネ」を追加予定です!ハンバーグもまだ予備があります。

皆様のお越しをお待ちしております!

2016-02-12 | Posted in おすすめメニューNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment



日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)