2/22 本日のショーケース

昨日は暖かく天気も絶好でまさにお出かけ日和!という感じでしたが、一転今週はスッキリしない天気が続くみたいですね。気温もだんだん下がって、まだまだ冬モードは続きそうです。私はそんなに重症ではないのですが、さすがに昨日は結構花粉が飛散していたようで、終日目がモヤモヤしておりました。くしゃみやマスクをしている人も多かったですね。花粉症にはレンコンやヨーグルトなどが良いとされていますので、そういったものもメニューに取り入れていこうかと考えています。

今週よりちょっとイメチェンで装いを変えてみました。いままではコックコートにしていたのですが、友人からちょっとイメージが違う、ひとりでやっているお店だしもうちょっとラフにしてみたら、と言われたので、今週はシンプルなリネンシャツでやらせていただきます。宜しくお願い致します。

*****************

今週のレギュラーメニューはこちらになります。

007

寒くなってきたので、「白菜と肉団子と春雨の中華風煮込み」が復活。また買い置きのチョコレートが無くなったので、とりあえず今ある分でガトーショコラは一回お休み。かわりにミルクティのシフォンケーキが復活となります。

そして本日のショーケースはこちら。

006

レギュラーの肉団子煮込みがまだですみません(^^ゞ、このあと15時ごろには登場できると思います。ほかに、「カブと鮭のサラダ」「チャプチェ」「シューファルシ」など随時作っていきますので、夕方までにはご用意できるよう頑張ります。

皆様のお越しをお待ちしております!

2016-02-22 | Posted in おすすめメニューNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment



日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)