2/23 本日のショーケース

今日もどんより曇り空。このあとちょっと日差しが差し込むようですが、今週はやや曇り空優勢の寒い1週間になりそうです。こんな日はなんとなくスッキリしない反面、ちょっとこころ穏やかにノンビリするのにはうってつけ。仕込が終わったらBGMに身を任せ、ゆっくりと事務仕事を進めていこうかと思案しています。

*****************

今日は新作はありませんが、オススメはなんどか作っている「シュー・ファルシ(キャベツと挽き肉の重ね焼)」

002

とあるレシピ本を参考に作ってみたのですがしっくりこず、色々試行錯誤していましたが、だいぶイメージに近づいてきました。レシピではオーブンでじっくり焼いていたのですが、挽き肉ダネが固くなってしまうので、今回は蒸し器でチャレンジ。こちらの方がふんわり仕上がってだいぶ好みの仕上がりに。ソースやキャベツの下処理など、ほかにも試しながら、ベストバランスを探っていきたいと思います。

そして、本日のショーケースはこちらです。

003

今回はちょっとハンバーグの形が悪くなってしまったので、30円引きとなっております。白菜と肉団子の煮込みも、個人的には好きなメニューなのですが、地味なせいかあまり出てくれないので、お試し価格としてこちらも30円引きになっております!この機会に是非お試しいただければと思います。

皆様のお越しをお待ちしております!

2016-02-23 | Posted in おすすめメニューNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment



日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)