2/28 本日のショーケース

今日は東京マラソンの日ですね。天候も絶好、むしろランナーにはちょっと暑いくらいの陽気の中、仕込みながらテレビで実況を聞いていました。見どころも多く、特に青山学院の2人は凄かったですね!まだまだ一般のランナーの方は頑張っているとは思いますが、事故の無いように完走していただければ何よりに思います。

こういうのを見てしまうとちょっと運動もしたくなりますね。数年前に久しぶりに運動したときにあまりにも体力が低下してたのに愕然としてしまい、それ以降ほとんど運動らしい運動はしていないのですが。健康のためにも少しは体を動かしてみようかな、と思います。

******************

本日の新作は超シンプルに、「塩麹コールスロー」です。

年末にとある酒蔵のお祭りに行ったときに買ってきた塩麹が残っていたので、なにか使い道を探していたところちょうどこのレシピを発見したので作ってみました。

002

キャベツ、玉葱、人参を塩麹、オリーブオイル、レモン汁で合わせただけのシンプルなレシピです。やわらかな塩気と旨味がいいですね。ほかにも色々具材を変えても面白そうです。この時期は野菜の種類が少ないのが悩みですが、キャベツはまさに今が旬、甘みもしっかりあって美味しいのでどんどん作っていこうと思います(^^)

そして本日のショーケースはこちらです。

003

皆様のお越しをお待ちしております!

2016-02-28 | Posted in おすすめメニューNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment



日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)