3/3 本日のショーケース

今日は桃の節句ですね。節句のお料理はちょっとこの店で扱うのは難しいので、いつも通りの営業になります。定番ではちらし寿司、蛤のお吸い物、菱餅、ひなあられ、といったところでしょうか。

暖かくなってきたのをうけて、お店の庭も少しづつ色づいてきました。前を通りかかった方もちょっと足を止めて眺められることも多く、嬉しく思います。学校の桜も少しづつ枝に生気が感じられ、開花が待ち遠しいですね。今はクリスマスローズがきれいに花をつけていますので、ご来店の際にはぜひご覧いただければと思います。

004

************************

今日の新作は、「蒸しキャベツとタイ風挽き肉炒めのサラダ」です。

001

タイ料理の「鶏肉のガパオ(バジル)炒め」のアレンジ版です。ご飯の代わりに蒸しキャベツと合わせてサラダ仕立てにしてみました。タイ風の味付けは好みが分かれてしまうのでちょっと控えめにして食べやすい感じにしてみましたが、もうちょっとエスニックな味付けでもいいかもですね。まだちょっと試作段階ですので、本日は割引にてご提供致します。

そして、本日のショーケースはこちら。

003

レギュラーの「シュー・ファルシ」も間もなく登場予定です。そのあとに「肉団子と春雨の中華風煮込み」も予定してますが・・・思いのほか気温が高くなってしまいましたね(^^ゞ時間があったら新作サラダも試してみようかと思います。

皆様のお越しをお待ちしております!

 

2016-03-03 | Posted in おすすめメニューNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment



日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)