3/14 本日のショーケース

雨のホワイトデーですね。あれっバレンタインデーってたしかすごく暖かい日じゃなかったっけ、って思って調べてみたら20℃を超えてました。反面今日は10℃にも届かない寒空。季節が逆行してしまったかのような錯覚も感じますが、寒さもおそらく今日で打ち止めらしいので一安心です。

私はあいかわらず低気圧が最大の敵。つらいという感じではないのですが、いつもと同じようにしてるつもりでも、いつもより仕事の進みも悪かったりします。ただ気圧が下がるのがわかっていたので、昨日ちょっといつもより強めに準備していたので、結果としては間に合わせることができました。好不調の波は人間つきものですが、それに気づき対処するようにしていきたいですね。

*********************

今日の新作は、「骨付き鶏のヴィネガー煮込み」です。

003

骨付きの胸肉、手羽中、手羽元をこんがり焼いて、ニンニクとヴィネガー、ブイヨンで煮込んだお料理です。しっかり煮詰めてツンとする感じを飛ばした赤ワインヴィネガーと、ニンニクの香りが食欲をそそります。お酢もニンニクも疲労回復に効果がありますので、寒さに疲れた体にもぴったりかと思います。

そして、本日のショーケースはこちらです。

004

ホワイトデーらしいメニューはありませんすみません(^^ゞ

「白菜と肉団子と春雨の中華風煮込み」はいよいよ明日で打ち止め!ここからは暖かくなるようなので、もうちょっと春らしいお料理に差し替えていく予定です。

寒い中ではありますが・・・皆様のお越しをお待ちしております!

2016-03-14 | Posted in おすすめメニューNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment



日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)