3/15 本日のショーケース

なんだかスカッと晴れる日は久しぶりのような気もしますね。気温もあがり花粉の飛散が心配ではありましたが、ちょっと目がモヤモヤするくらいで済んでいるので一安心。明日は当店はお休みをいただいて、お墓参りに静岡まで行ってきます。いつもそのついでに、現地の直売所でお野菜を仕入れてくるのも楽しみのひとつ。そろそろ春野菜も並んでいるころですかね。お店でもお出しする予定ですのでお楽しみに(^^)

********************

今日の新作は、「セロリと牛肉の塩きんぴら風マリネ」です。

001

とあるレシピを拝借して作ってみました。細切りにしたセロリと牛肉をサッと炒めて、太白ごま油とお酢とレモン汁でマリネしたシンプルなお料理です。セロリの香りがポイントになるので、次回はもっとセロリ多めで作ってみたいと思います。セロリはさほど旬を選ばないお野菜ですが、やっぱり春になるとこういう鮮烈な香りのお野菜は嬉しくなってしまいますね。

そして、本日のショーケースはこちらです。

002

定休日前ですが、ちょっと調子に乗って作り過ぎてしまったかも。久しぶりの好天で、お客様が多いことを祈るだけです(^^ゞ カスタードプリンも、試行錯誤中。今日はちょっと失敗してしまったのですが、だいぶまとまってきたので、休み明けにはご用意できると思います。

皆様のお越しをお待ちしております!

 

2016-03-15 | Posted in おすすめメニューNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment



日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)