5/4 本日のショーケース

朝までは春の嵐でしたが、台風一過のようなみごとな陽気に。まさに初夏!というような青空です。

近くではくらやみ祭りの山車が出てるのか、太鼓の音が響き渡っています。そうそう、府中のゴールデンウィークってこんな感じだったなぁ、と懐かしく思いますね。さすがに皆さんお出かけなのか、街中に人はまばらな感じで、多分今日もそんな忙しくないとは予想されますが、折角のお休みを利用してご来店下さる方もいらっしゃいますので、がっかりしてしまうことないよう、しっかりと準備していきます。

*********************

今日の新作は「焼き豆腐と春菊の胡麻ドレッシングサラダ」です。

003

お豆腐は粉を振ってさっと焼き付け、春菊、レタス、ベーコンと一緒に胡麻ドレッシングで和えてあります。さすがに気温が上がってきて目に見えて温菜が出なくなりましたので(笑)、今月はサラダ月間になりそうな予感です。アスパラやブロッコリなどもだんだんと良さそうなものが並び始めたので楽しみです。

先日もちょっとお出しした「枝豆とトマトのキーマカレー」もまた作りました。

011

スパイシーな物もこの季節ほしくなりますよね!去年の夏にお出ししていたタイ風のお惣菜なんかもそろそろリバイバルしようかな、と考えてます。変わりゆく食材の旬を楽しみながら、色々と作ってみたいと思いますので、よろしくお願いします(^^)

そして、本日のショーケースはこちらです。

012

このあと、「甘酢チキンのタルタルソース」「ブロッコリとタコのバジルクリームドレッシング」「色々キノコのマリネ」「ホタルイカとウドの酢味噌和え」あたりを追加予定です。

皆様のお越しをお待ちしております!

2016-05-04 | Posted in おすすめメニューNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment



日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)