6/7 本日のショーケース

もうちょっと空梅雨みたくなるのかと思っていましたが、すっかり梅雨らしい空模様になりましたね。ジメジメするのは嫌ですが、今日はちょっと過ごしやすい感じです。予報では明日からちょっと気温が上がって、熱中症に警戒とでておりましたので、皆様もお気を付け下さい。

昨日は久しぶりに都内で食事しましたが、やはり外食すると刺激がもらえます。どのお店も工夫を凝らし、いろんな味に挑戦しているのをみると、ちょっと焦ってしまいますね。こちらも負けずにどんどん新しい味に挑戦していこうと思います。

************************

本日の新作は、「鶏せせりとアスパラの塩レモン炒め」です。

010

去年もちょっとだけお出ししましたが、せせりは首の筋肉の部分で、弾力がしっかりしていて味も濃い部位。旬を迎えたアスパラと一緒にさっと塩炒めにして、仕上げにごま油とレモンの薄切りで香りとさっぱり感を補いました。

おかずとしてもいいですし、ビールのおつまみなんかにもいいと思うので、是非お試しください!(^^)

そして本日のショーケースはこちら。

011

このあと、カブのサラダ、豚キムチあたりも追加予定です。しっかり準備が終わったら、明日の新作の予定も立てていこうと思います。

皆様のお越しをお待ちしております!

2016-06-07 | Posted in おすすめメニューNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment



日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)