6/14 本日のショーケース

こないだのお休みに、以前ちょっとテレビで特集されていたスーパー「福島屋」さんを見に行ってきました。外観はいかにもよくある中堅スーパー、という感じだったのですが、店内にはこだわりが詰め込まれていてちょっと圧倒されてしまいました。あくまで私の価値観に合致する、というところなので好みが分かれるかとは思いますが・・・この内容でこの揃え、この価格というのは相当難しいだろうな、というところで闘っている姿勢は素晴らしいと思います。近所にも是非欲しい!

IMG_4090

理想を追い求めていくと、どうしても現実の問題とぶつかってしまい、折り合わなければならないところももちろん出てきますが、割り切りながらもどこまで高いところで実現できるか、という努力がお店の個性をつくるのかなぁ、と思います。このお店もリーズナブルな価格を維持しながらどこまで品質を上げていけるか、というのがテーマなのですが、なるべく妥協せず頑張っていきたいですね。

********************

今日の新作は、「豚バラと卵の柔らか煮」です!

IMG_4101

今回が作るの2回目なのですが、初めて作ったときはちょっと煮込みが長くて柔らかくなりすぎてしまったので、今回はちょっと煮込み時間を短くしたのですが、これだとちょっと固いかな?ベストのところを探しながら、ちょっとずつ理想の煮具合を目指していきます。味付けは黒糖とお醤油、お酒の代わりに泡盛をつかって沖縄のラフテーに近い感じです。

そして、本日のショーケースはこちらです。

IMG_4102

このあと、「イワシとジャガイモのレモンマスタードマリネ」「鶏せせりとアスパラの塩レモン炒め」を作成予定です。そのあとに新作の試作もしますので、順調なら夕方にはご用意できると思います。

皆様のお越しをお待ちしております!

2016-06-14 | Posted in おすすめメニューNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment



日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)