6/15 本日のショーケース

ついに舛添都知事が辞職という運びになったようです。色々ご意見もあるかとは思いますが、私個人としてはやはり不誠実に過ぎた、というのが正直な感想です。政治資金の使途についてはもちろん公正に使っていただくのが第一ですが、一方でグレーゾーンに当たってしまう項目が幾分あるのも止むを得ないとも思っています。逐一細かいところまで詰めていては政治活動のスムーズさを欠くがゆえに、法も細かくは規制していないのだとおもいますが、それをいいことに、法に触れないからとやり放題、というのはまた違ってくると思います。「法には触れないが不適切」とはいえ、やはりその「不適切」が度重なるようでは、安心して都政を任せることはできません。

この件で選挙をやり直したり、都政が滞ったりとマイナス面も指摘されますが、ここでキチッとけじめをつけないと、今後また同じ問題が再発しかねません。これを踏まえて次に誰に投票するのか、しっかりと考えていきたいと思います。

********************

本日の新作は、「3種豆とツナとハーブのサラダ」です。

image2

ひよこ豆、赤インゲン、青エンドウの3種豆に、ツナと香味野菜を加え、シンプルなオリーブオイルとビネガーのドレッシングで和え、イタリアンパセリとミントで香りをつけた夏らしい爽やかなサラダです。お豆は好みが分かれますが、ドレッシングで食べると豆の香りやパサつきを包み込んでくれるのでおススメです(^^)

そして、本日のショーケースはこちらです。

image1

明日が定休日なので、あまり忙しくなかったら夕方から割引品がいくつか出てくると思います(^^;

実はほかにもまだご紹介していない新作もありますが・・・ご紹介はまた後日に。

皆様のお越しをお待ちしております!

2016-06-15 | Posted in おすすめメニューNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment



日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)