6/17 本日のショーケース

昨日の雨から、一転してまた夏らしい1日に。「梅雨の晴れ間」とはいいますが、今年は雨が続かないので「晴れ間」っていう感じがしないですね。利根川ではついに取水制限になってしまったので、水の無駄遣いの無いように気を付けたいと思います。

昨日のお休みは、かつて働いていた三鷹のお店へ。6月で12周年となりましたが、飲食店で10年続ける、というのはなかなか難しいこと(10周年を迎えられるのは、全体の1割ほどだそうです)。

当店も細々とではありますが、今月で9か月、心配していた1周年はなんとか迎えられそうです。とはいえ先々のことを考えたらやることは本当にたくさんあるので、ひとつづつクリアしながら、10周年を目指して一歩ずつ歩んでいこうと思います。

********************

本日のショーケースはこちらです。

IMG_4109

ちょっと暑くなってきたので、ちょっとづつ冷菜を増やしていく予定です(^^)。先週末にお出しした「3種豆とツナとハーブのサラダ」も評判が良かったので、しばらくは継続しようと思います。このあと、「鱈と香味野菜のサフランクリーム煮」も作成予定ですが、時期的にもそろそろ終わりですかね。新しいレシピを模索しながら、夏にうれしいメニューを試行錯誤していきます。

皆様のお越しをお待ちしております!

2016-06-17 | Posted in おすすめメニューNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment



日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)