7/5 本日のショーケース

昨日の夕立は凄かったですね。そのおかげもあってか今日は結構涼しい一日で快適です。また明日からは30度超えの日々が戻ってくるようですが、たまにこういう1日があると助かりますね。

10日の日は朝から法事で外出するので、明日のお休みに期日前投票をしてくる予定です。個人的には特定の政党を支持しておらず、その時の状況に応じて最善と思えるところに投票するスタイルをとっていますが、今回は選挙前色々な人とちょっと政治のお話をする機会に恵まれ、とても参考になりました。ネットやSNSなどでも、一昔前に比べると意見交換が活発になってきているような気がするのはいい傾向なのではないでしょうか。

政治には明確な正解がなく、時には失敗ももちろんありますが、それを教訓としてさらに考えを深め、意見交換して、よりよい未来につなげていけるように、大切な1票を託してこようと思います。

********************

本日の新作は、「蒸し鶏のごまだれソース」です。

IMG_4176

いわゆる、「バンバンジー」のイメージです(^^;

夏向けのメニューということで作ってみました。さっぱり鶏むね肉の蒸し鶏を、ゴマダレで和えてあります。ゴマダレも本当にレシピにバリエーションが多いので、色々試してみて、ツボにくる配合を試していきたいと思います。今回は初めてなのでちょっと穏やかなテイストですが、もうちょっとパンチをきかせてもいいのかな、とか考えるのが楽しいですね。

そして、本日のショーケースはこちらです。

IMG_4177

うっかり今日のメニューはだいぶ「和」っぽいものばかりになってしまいました。来週からはもうちょっと「洋」に寄せていきますので、今日のところはひとまずこれで(^^ゞ。このあと「3種豆とハーブとツナのサラダ」が夕方までに登場の予定です。

皆様のお越しをお待ちしております!

2016-07-05 | Posted in おすすめメニューNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment



日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)