8/8 本日のショーケース

先ほど天皇陛下のお気持ちを述べられたビデオメッセージを拝見しました。生前退位にもいろいろと議論はあるかとは思いますが、高齢化社会の今、仮に100歳まで長生きされたとすると、今の皇太子さまが即位するのは70過ぎになってしまうわけで、なかなか難しいところでもあります。落としどころとしては、どこかで定年を決める、というのが一番よさそうな気が個人的にはしています。例えば70歳を定年と決めて、その御年になられたら皇太子に皇位をゆずる。そうすれば働き盛りの40代に即位できますしね。

あまり軽々しく話すことでもないのでしょうが、議論のきっかけとなればとのお言葉だったとも思いますので、いろんな意見を探り、いい方向で変えられるところは変えていくことも検討しながら、良い議論が交わされていくことを願いたいですね。

************************

本日のショーケースはこちらです。

IMG_4275

枝豆とトマトのキーマカレーは完成していてただ今冷ましているところですが、もうお買い求めいただけます。あと、バナナブレッドも完成していますので、粗熱が取れ次第ショーケースに移動していきます。気が付くといつもいい時間でいやになってしまいますが(笑)、あと3時間、作れるだけ作る!という気持ちで頑張っていきます(^^)/

皆様のお越しをお待ちしております!

2016-08-08 | Posted in おすすめメニューNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment



日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)