8/25 本日のショーケース

おととい寿町の交差点にできた「コープみらい」、早速営業終了後の買い物で連日チェックしております(^^;。乾物系はどうしても綜合卸売センターやオーケーストアが安いですが、生鮮品はなかなか素敵な品揃えでうれしく思います。まぁオープンしたばっかなので多少太っ腹になっているとは思いますが、平常営業でもこのクオリティなら通いたいですね!

とくに鮮魚が揃えもよく、結構早い段階で値引きもしてくれているのも嬉しいです。今日は珍しくお魚のメニューが多いですが、ついつい衝動買いしてしまった分でもあります(笑)。

************************

本日のショーケースはこちらです。

IMG_4352

週末にホールでのご注文をいただいたので、久しぶりにシフォンケーキを焼いてみました。以前はあまり安定せず苦手意識が強かったのですが、春夏にかけてバナナブレッドなど焼いていた時のコツを応用したら思いがけず違う仕上がりになったりして、やっぱりお菓子っていうのは奥が深いですね。それと同時に、失敗というものも確かに己の糧になっていることも感じられますので、これからも失敗を恐れずどんどんチャレンジしていきたいと思います。

皆様のお越しをお待ちしております!

2016-08-25 | Posted in おすすめメニューNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment



日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)