9/13 本日のショーケース

豊洲新市場への移転に暗雲が立ち込めてきていますね。毎年展示会などでビッグサイトに行くとき、ついでに現地を見てくるのですが、2年前に見たときはまだ全然工事が進んでなくて、「あーこれはもう間に合わないな」と思ったのですが、去年の秋に行った時にはびっくりするくらい工事が進んでいて、「やっぱ本気出すと早いんだなー」ぐらいに思っていましたが・・・今回の騒動を見ていると、工期短縮のためにちょっと無理を押してしまったのかな、という印象になってしまいます。

ここまで来てしまうとやり直す、というのは現実的に難しいとは思いますが、最善の解決策が導かれるよう祈りとともに、しっかりとこれを教訓にできるよう、これからも推移を見守っていきたいですね。

***************************

本日のショーケースはこちらです。

img_4441

昨日はちょっと暇でしたので、今日はラインナップ多めにご用意できました(^^; 珍しくデザートも5種類ご用意しています。イチゴとヨーグルトのシフォンケーキは以前のリバイバル。生地がうまく扱えず失敗が多かったのですが、色々とシフォンケーキのレシピを調べ、コツをいろいろ知ったので再チャレンジしたらうまく出来ました!もうちょっとしっとりさせたいので、調節しながら理想のバランスを探っていきます。

「巨峰のゼリー」は2回目の登場です。

img_4442

あまりフォトジェニックではないうえに、レシピも超シンプルではありますが(^^;、それでもやはりこの時期のブドウは美味しいですね。今回は長野産の種なし巨峰ですが、府中でもブドウ農家さんたちの直売を見かけるようになってきたので、そのブドウでも試してみる予定です。

皆様のお越しをお待ちしております!

2016-09-13 | Posted in おすすめメニューNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment



日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)