9/30 本日のショーケース

今日は午前中はすがすがしい秋晴れ。お隣の小学校では明日に控えた運動会の練習を行っていました。ただ本番の明日は雨予報・・・雨天なら翌日日曜日に順延で、日曜は今のところ晴れ予報。順延が良さそうな気もしますが、保護者の方々もここに合わせてご予定を組まれているということを考えると、あっさり順延、とも行かないでしょうし、先生方も頭を悩ませてしまう所ですね。

嬉しいことに、教員の方々の当日のお弁当は当店でご注文をいただきました(^^) オープンして以来最高の人数ですが、ありがたいことに定休日で通常営業を考えなくていいので、しっかりと準備して臨みたいと思います。

***************************

いつもご提供している「塩豚の煮込み・ハーブ風味」ですが、今回ちょっと作り方を変えてみました。今まではしっかりと火入れして、柔らかさを重視していたのですが、どうしても味が濁ってしまうので、今回は低温調理で作ってみました。お肉は以前より硬めではありますが、味わいは澄んできたので、こちらの手法でしばらく作ってみます。

img_4499

そして、本日のショーケースはこちらです。

img_4500

サンマのサラダが先ほど売り切れてしまいましたので、このあと追いかけます!15時までにはご用意できると思います。そのあとにも1~2品作る予定です。夕方は明日の準備等も進めていきますが、品薄にならないよう気を付けていきます(^^)

皆様のお越しをお待ちしております!

2016-09-30 | Posted in おすすめメニューNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment



日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)