10/7 本日のショーケース

昨日の定休日は、夜は予定がなかったので、自宅で家族とサッカー観戦していました。先制したものの追いつかれて、決め手に欠けるまま後半戦のロスタイムに突入、これは引き分けかなーと思った終了直前、目の覚めるようなシュートで勝ち越しと、劇的な勝利で盛り上がりました(^^)

心臓に悪い展開ではありましたが、本当にどのスポーツも日本代表は追い込まれてからが強くなったな、と思います。バレーボールなんかも接戦ほど強さを発揮したりしますし、テニスの錦織選手も先にリードを許してからひっくり返す展開をよく見かけます。どちらかというと日本のスポーツは型にはまっていると強いけど、形を外すと脆いイメージでしたが、こういう辛抱強さは本当に見習いたいな、と思います。

****************************

本日のショーケースはこちらです。

img_4522

今日はガクッと涼しくなりましたので、だいぶ引っ張ってきた夏メニューは3連休がおわったら今度こそ終了いたします(^^; 代わりに秋メニューを今週試作しながらラインナップを決めていこうと思います。今日はこのあと「肉団子と白菜の中華風煮込み」「枝豆とトマトのキーマカレー」(こちらも今シーズンはもうすぐ終了します)を追加して、その後は新作の準備に取り掛かります!

皆様のお越しをお待ちしております!

2016-10-07 | Posted in おすすめメニューNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment



日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)