12/14 本日のショーケース

鮭が今年は不漁のようですね…北海道ではイクラ泥棒なんかもニュースになっていましたが、ここ最近の気候不順は海の方にも影響が大きいようです。お魚が高いのは苦しいですが、ここのところブリは逆にかなり豊漁なようで、どこのお店でもかなりお値打ちになっていますので、12月はブリ推しでいこうかと思ってます。いまのところブリ大根をお出ししていますが、照り焼きなんかも美味しいですよね。ほかにもなにか洋風に作れないか、色々と試していこうかと思います。

****************************

本日の新作は「牛すじとお豆腐の味噌煮込み」です。

img_4756

牛すじは煮込めば煮込むほどとろとろになって美味しいのですが、あまり煮込みすぎても味が抜けた感じになってしまうので、ちょっとだけ歯ごたえを残してゆでて、仕上げにお豆腐といっしょに甘めの赤味噌だれで煮込みました。次回はこんにゃくとか大根をいれても美味しそうですね。冬らしいメニュー、おかずにもおつまみにもいかがでしょうか。

****************************

そして、本日のショーケースはこちらです。

img_4757

このあとはまた夜に向けて寒くなりそうなので、温かめのお惣菜をちょっと多めにご用意しております。このあとは、「鱈と香味野菜のサフランクリーム煮」「鯛とキムチの韓国風マリネ」あたりを追加予定です。

皆様のお越しをお待ちしております!

2016-12-14 | Posted in おすすめメニューNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment



日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)