1/8 本日のショーケース

今日は予報通り寒くなりましたね。このあとは雨も降ってくるということで、なんとなくすでに忙しくはならないであろう空気を感じますが(^^; それはそれで新作の試作、レシピ読みや備品の整理など、やることは溜まっていますので、この時間を有効に次に活かせるようにしようかと思ってます。

****************************

本日の新作、こちらも厳密には新作ではないですが・・・レシピを改良研究中の「ローストポーク・マーマレードのソース」です。

img_4832

昨年とは根本からちょっとレシピを変更して試行錯誤していますが、今回のはわりとイメージに近い感じに仕上がってくれました。ちょっとイレギュラーもあったので、もっと回数を重ねて、安定していい状態に持っていけるよう頑張りたいと思います。 去年お出ししていたのとはちょっとタイプが変わっていますが、是非お試しください。

そして、本日のショーケースはこちらです。

img_4834

このあと、「色々キノコのマリネ」を追加予定です。そのあとは新作の試作を予定しております。

いつもの「ブリ大根」なのですが、お正月明けで魚介類が高騰していてブリもちょっと手が出ないので(^^; 代わりにお手頃な「イナダ大根」で今回は作りました。ブリほど味わいは濃厚ではありませんが、ちゃんと味もしみていながらさっぱり食べられるのでおススメです。

とにかくここから寒くなっていくようなので、温菜をちょっと多めにご用意しております。このあとも温かいメニューを試作予定ですのでお楽しみに。

皆様のお越しをお待ちしております!

 

2017-01-08 | Posted in おすすめメニューNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment



日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)