1/14 本日のショーケース

寒い寒い週末になるとの予報でしたが、午前中は陽射しもあり風もなかったせいか、体感的にはそこまで寒く感じませんでした。それでも最高気温は5度、空気はひんやりしています。寒波の流れ次第では都内でも降雪の可能性があるということで、今日の買い出しはどこも大混雑。万一に備えてか、結構たくさん買われている方がいつもより多かったですね。

こんな日はだいたい暇なことが多いですが、お昼時に常連様が何組か来てくださって一安心。明日も厳しい寒さになるようなので、温かいお惣菜多めにご用意しておこうと思います。

****************************

今日は新作ではありませんが・・・昨年お出ししていた「シュー・ファルシ(キャベツと挽肉の重ね焼き)」を久しぶりに試作してみました。去年はトマトクリームソースをかけていたのですが、見た目があまりよくなかったので、今回はシンプルなコンソメで蒸し焼きに。しばらくは色々と試してみたいので、毎回ちょっとずつソースが変わるかもしれませんがご了承ください(^^; 次回はホワイトソースがデミグラスソースバージョンを考えています。味はほとんどロールキャベツと一緒です(笑)

IMG_4851

そして、本日のショーケースはこちらです。

IMG_4852

温菜優先で作っていたので、ちょっとサラダ類が少なくなってしまったので、このあと「カブと焼き鮭のサラダ」「里芋と菜花のツナマヨサラダ」を追加予定です。時間があったら「韓国春雨のチャプチェ」「シフォンケーキ」も作成予定です。

皆様のお越しをお待ちしております!

2017-01-14 | Posted in おすすめメニューNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment



日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)