2/10 本日のショーケース

今日も寒空。しばらくは気温の低い日が続いてしまいそうですね。とはいえ寒波が押し寄せている山陰や北陸に比べたら関東は平和なのかもしれません。昨日の雨のおかげで乾燥はやや和らいだ気がしますが、まだ油断したら一気に体調を崩してしまいそうな環境、体調不良をぶり返さないよう気を付けていこうと思います。

明日は当店は定休日をいただきます、明後日のお昼にちょっと大きいご予約をいただいているため、明後日2/12日曜日はオープンがちょっと遅れて14時オープンを予定しております。早めに準備が追いついたら早めにオープンしますが、なにとぞご了承ください。明日のお休みも頑張って明後日の準備に励んでいきます(^^)

****************************

本日の新作は、「蒸し鶏と蒸しキャベツの味噌マヨネーズ和え」です。

IMG_4950

最近のキャベツはちょっと硬めで、生でコールスローにしてもちょっと馴染みにくいので、軽く蒸して甘みを引き出し、蒸し鶏、菜の花と一緒に味噌マヨネーズでざっくりと和えました。サラダとおかずの中間のようなイメージです。ここんとこショーケースが茶色だらけになりがちなので(^^; もっと色味の明るいお惣菜を増やしていきます。

そして、本日のショーケースはこちらです。

IMG_4951

このあとは「カスタード・プリン」が登場予定です。明日がお休みなのであまり多くは仕込めませんが・・・少なくなっている「ゴーヤチャンプルー」「ガトーショコラ」あたりはこのあと追加を作っていきます。

皆様のお越しをお待ちしております!

 

2017-02-10 | Posted in おすすめメニューNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment



日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)