2/17 本日のショーケース

今日は暑いくらいの陽気、しかも春一番が吹いたようで、風もすごいですね。ここのところ雨も降っていないので、砂埃がすごいのに加え、ヒシヒシと迫りくる花粉の気配もあり、喉と鼻がイガイガしっぱなしです(^^; 明日からはまた元通り寒くなるようなので、引き続き体調管理を気を付けていきます。

昨日はお休みをいただき、千葉の幕張まで食品業界の展示会を覗いてきました。

IMG_4968

商談というよりは新製品のチェックや、色々な展示サンプルなどを参考にさせていただく感じで、毎年行っていますが今年もいい刺激をいただけました。全国のお弁当・お惣菜のコンクールみたいなものもあり、その上位選出作品のサンプルとかも展示されていて、いろんな方の創意工夫に触れることもできたりと楽しいです。年に1度しかないのですが、また来年も来たいですね。今年得たインスピレーションは頑張ってこれからお店に反映していきたいと思います。

****************************

本日のショーケースはこちらです。

IMG_4972

このあと、「栗かぼちゃとクリームチーズのサラダ」「里芋と菜花のツナマヨサラダ」「カジキの香草パン粉焼」「ブリのガーリックバター風味の照り焼き」あたりを追加予定です。折角暖かいので、涼しげなサラダ類を優先に、夕方までにご用意できるよう頑張っていきます(^^)

皆様のお越しをお待ちしております!

2017-02-17 | Posted in おすすめメニューNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment



日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)