5/18 本日のショーケース

ご近所の農家さんの直売所に行ったら、もうすぐ春カブも終わりとのことでした。「焼鮭とカブのサラダ」はファンも多く、昨秋から長いことレギュラーメニューでしたが、そろそろお休みになりそうです。まぁ、カブは今は1年じゅう手に入るので、たまに登場するかもしれませんが、やっぱり旬の時がうれしいですよね。

この業態ですと、サラダもののメニューはいつも頭を悩ませます。

作り置きがきくものでないといけないので、生は難しいですし、ドレッシングも先にかけてしまうと水っぽくなってしまったりと、色々と制約があります。そうしてみると、デパ地下なんかのお惣菜サラダはよく考えられているなぁ、と思いますね。そういったところから色々とヒントをもらって、新しい夏向けのお野菜のメニューをどんどん試作していこうと思います!

****************************

本日のショーケースはこちらです。

IMG_5401

サラダとはちょっと違いますが、前回試作した「タコとセロリとトマトの塩麴マリネ」が再登場です。こちらはお野菜も多めに入っていますので、サラダ感覚でも食べていただけるので、味付けを微調整しながらこの夏のレギュラーメニューにしようと思っています。このあとは、「牛バラと韓国春雨のチャプチェ」「アスパラの豚肉巻きの甘味噌だれ」あたりを追加予定です。栗かぼちゃのサラダは少なくなっていますが、このあと追加分をお作りします!

皆様のお越しをお待ちしております(^^)

2017-05-18 | Posted in おすすめメニューNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment



日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)