6/8 本日のショーケース

梅雨入りして、今日の夕方あたりから雨予報になっていましたが、思いのほか晴れてきましたね(^^;。天気図を見たら関東にかかる雨雲はちょっと南を通過していったみたいです、営業後に買い出しに行く予定だったので助かりました。

先週にお知らせしたとおり、お米の品種を「ゆめぴりか」に変更していましたが、どうも「ゆめぴりか」は粘りが強く、美味しいのですがちょっとお弁当にそぐわないイメージでしたので、今日から「新潟県産の「コシヒカリ」を試しています。久しぶりに食べましたが、さすがコシヒカリ、見事なバランスで美味しいですね。特に問題がなければしばらくはこれで行こうかと思いますが、いろいろと試してみたいのもあるので、折を見てちょっと他の品種に変更するかもしれません、その際はまたこちらでお知らせいたします。

****************************

本日のショーケースはこちらです。

IMG_5533

ちょっと今日はお醤油味多めになってしまいましたが(^^; 新作で「ツナとほうれん草の胡麻和え」が登場しております。シンプルな胡麻和えに、しょうがをちょっと隠し味に加え、ツナと和えておかず感を強くしています。最近お野菜のメニューの評判がいいので、色々と新しいのにもチャレンジしていきます!

皆様のお越しをお待ちしております(^^)

 

 

2017-06-08 | Posted in おすすめメニューNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment



日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)