7/2 本日のショーケース

昨日はかつての勤務席だったお店に顔を出してきましたが、そのお店の近くにステキな果物屋さんがあるのでそちらにもちょっとお邪魔してきました。

ここんところアップルパイの評判がいいのですが、どうしても時期的に紅玉が手に入らず、紅玉の交配種のジョナゴールドを代用で使っています。結構あちこち探したのですが、なかなか無く、たまにあっても高いか小さいか、なのですが、こちらではとても状態がいいのがお安く売ってくれてました。いいなぁ、府中にもできないかな(笑)

IMG_5641

何個か購入してきたので、しばらくは紅玉入りでお出しします!(紅玉100%だと落差が激しいので、紅玉とジョナゴールドを半々で作る予定です)。甘さ控えめで、かつ味が濃く出来るので嬉しいですね。とはいえやはり旬なものが最高なので、いまから秋が待ち遠しいです。

****************************

本日のショーケースはこちらです。

IMG_5656

このあと、「ゴーヤチャンプル」「ティラミス」「ブロッコリーのピーナッツ白和え」あたりを追加予定です。当店の隣は投票所ですが、選挙の時はだいたいいつもあまり忙しくないので、今日もどうかなー、と思いますが。それでも投票ついでに初めて来てくださる方もいらっしゃいますので、しっかり品数準備していきたいと思います。

皆様のお越しをお待ちしております!

2017-07-02 | Posted in おすすめメニューNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment



日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)