7/12 本日のショーケース

相変わらず暑い日が続きますね。梅雨はもうこのまま明けてしまうのでは・・・と思ってしまいますが、今日はこのあと天気が不安定になるようなので、一応傘は持っておいた方が良いようです。

昨日のお休みは静岡に祖父母のお墓参りに。帰りがけにとろろ汁で有名な丸子の「丁子屋」さんでお食事をいただいてきました。

IMG_5713

麦ごはんに、とろろに、お味噌汁。シンプルながらとても味わい深く、美味しくいただいてきました。

逆にシンプルだからこそ、400年も続いてきたのでしょうね。季節のものや旬のもの、新しい献立などももちろん楽しいですが、お店としての芯がきちっとしていることはとても大事なのだと感じました。当店でもお客様の反応が焼かったメニューをレギュラー化していますが、そういったメニューをしっかり丁寧に作って、お店のスタンダードな味に昇華させていけるように頑張りたいと思います(^^)

****************************

本日のショーケースはこちらです。

IMG_5724

お休み前に調子に乗って作りすぎてしまった分、期限が夕方までですのでお値引きで販売しております(^^;

このあとは「ティラミス」「スナップエンドウの豚巻き蒸し」あたりを追加予定です。

皆様のお越しをお待ちしております!

追記:別エントリでもお伝えしましたが、今週末14日、15日はご予約多数のため店頭販売はお休みいたします。代わりに16日の日曜日は定休日ですが14:00~19:00で営業いたします。ご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願いいたします。14日は御予約でしたらまだ若干空きがありますのでご相談ください。

2017-07-12 | Posted in おすすめメニュー, お知らせNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment



日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)