10/18 本日のショーケース

プロ野球は応援しているDeNAベイスターズが、逆転で阪神を破って見事にファイナルへ進出してくれました(^^)

次は強い強い広島戦ですが、去年の借りを返すべく頑張ってほしいですね!

もう球場へは10年以上応援に行っていませんが、来シーズンはどこかで久しぶりに応援に行こうかと考えています。

****************************

本日のショーケースはこちらです。

IMG_6272

今月後半はお野菜のお料理強化月間にします!

市場ではいい形のカリフラワーが出てきたので、ソーセージ、ひよこ豆とともにスパイスでマリネしてオーブン焼きにしました。スパイスはクミン、カルダモンでちょっと爽やかに、カリフラワーは火入れしすぎて柔らかくなっちゃうと美味しさが半減するので、ちょっと歯ごたえを残して仕上げてあります。初挑戦だったのでちょっと薄味になってしまいましたが、ソーセージと一緒に食べるとちょうどいいかもですね。

IMG_6271

これ以外にも、去年定番だった「焼鮭とカブのサラダ」も久々に登場してます。このあとは、「豚キムチ炒め」「色々キノコのマリネ」「肉団子と白菜・春雨の中華風煮込み」あたりを追加予定です!

皆様のお越しをお待ちしております(^^)

2017-10-18 | Posted in おすすめメニューNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment



日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)