10/24 本日のショーケース

選挙は自民公明の与党が圧勝でしたね。なにより希望の党、民進党の迷走が目立ちましたが、立憲民主党は大躍進。今回の選挙のキーワードは「謙虚」だったと思いますね。小池さんはちょっと見誤った感じはありますが、急な解散で準備不足だった割には、それなりに票数も取れているので、しばらくは逆風でしょうが、ちょっと我慢すればまだまだチャンスはありそうな気もします。

実際はこんなに簡単ではないですが、単純に数を見てみても議席は与党が6割以上取りましたが、比例区の得票数を見ると自公が45%、野党上位4党(立憲・希望・共産・維新)だと50%。安倍首相も言っているように、楽観は決してできないところですし、これぐらい均衡していると政治にも緊張が生まれるのでいい傾向だと思います。今後は憲法改正や財政の健全化が焦点になってくると思いますが、各党や識者の議論をしっかり見ておきたいと思います。

****************************

堅い話になってしまいましたが(^^; 本日のショーケースはこちらです。

IMG_6302

きのう、おとといとちょっと暇でしたので、ちょっと残ってしまった分は割引にて提供しております。今日まで、というおかずもありますので、夕方以降はもうちょっと割引品増えるかもしれません。

このあとは、「焼鮭とカブの和風サラダ」「牛バラと韓国春雨のチャプチェ」あたりを追加予定です。

皆様のお越しをお待ちしております!

2017-10-24 | Posted in おすすめメニューNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment



日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)