12/3 本日のショーケース

うーん、やっぱり物価が高いですね。原価見直しで2年前の価格表を見ると、こんなに安かったっけ?と思うくらい全体的に値段が上がっています。コンビニのおにぎりも心なしか具材が前より少なくなった気もしますし、あちこちで値上げのニュースも飛び交っています。

当店も大変心苦しいのですが、来年2月に値上げの予定です。分量調整で据え置き、という選択肢もあったのですが、今後も物価上昇が続く可能性もありますし、小手先のテコ入れよりはきちんと原価に合わせた売価にしていこうと思います。当店はオープンより、基本理念として原価5割、と決めていますので、今後もその基本から外れないように努めていきますので、ご不便をおかけしますがよろしくお願い足しますm(__)m 価格変更の詳細についてはまた後日お知らせします。

****************************

本日のショーケースはこちらです。

IMG_6554

まだお皿は出ていませんが、南蛮漬けは完成しています!ほかに、「秋鮭とカブのサラダ」「栗かぼちゃとクリームチーズのサラダ」「ティラミス」もこのあと17時までには追加できそうです。それ以外にもどんどん作っていく予定です。

皆様のお越しをお待ちしております!

2017-12-02 | Posted in おすすめメニューNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment



日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)