10/14 本日のショーケース

今日は金曜日ですが、お隣の小学校では給食の無い日だったようで、先生方からお弁当のご注文をいただきました。府中市の給食は結構おいしかったように思いますが、それでも毎日だとちょっと飽きがきてしまいますよね。そのためか給食の無い時、当店のお弁当を楽しみにしてくださっているようなので、期待を裏切らないよう頑張っていきます!

しかし献立って難しいですよね(^^; お肉、お魚、お野菜のバランスが良く、味がかぶらないながらも相性が悪くないもの、が理想なのですが、それを日ごとに変化をつけながら、季節感を考えて・・・と考えることが多くて、作るよりもこっちを決める方が一仕事だったりします。献立決めて買い物に行くと、お目当てのものが売り切れだったり、ほかにもっといい食材を見つけてしまったり、そのたびに修正、修正と。大変ではありますが、これがこの仕事の楽しいところでもあります。まずはもっと引き出しの数を増やすのがなにより大切なので、どんどん新しいことにもチャレンジしていきたいと思います!

****************************

本日のショーケースはこちらです。

img_4546

すみませんお弁当の仕込みも並行していたため、まだちょっと品数少なめです。このあと「マンゴープリン」「牛とキノコのストロガノフ」あたりを追加予定です。そのあともどんどん作っていきます(^^)

皆様のお越しをお待ちしております!

2016-10-14 | Posted in 未分類No Comments » 

関連記事

Comment





Comment



日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)