1/13 本日のショーケース

今日も寒い朝。

買い出しの途中の道で、路面がまだうっすらと白く凍っているところもありました。庭にも霜柱が下りて、先週の陽気からは一変。天気が回復したのは何よりですが、ここに来てインフルエンザの流行の兆しもあるようですので、気を付けていきたいですね。

寒くなるとちょっとちょっと買い出しがしんどいのですが、2月にはいよいよオーケーストアが西府でオープン。ほぼ毎日多摩大塚まで通っている自分としてはかなり時間短縮になるので待ち遠しくてしかたありません。

食材は本当に買う場所によってまったく違うなぁ、ということも最近しみじみ感じます。とにかくあちこち行って、試して、レシピにあった最適のものを選択していく。地道ですが料理する楽しみのひとつでもありますね。

本日のショーケースはこちらです。

002

昨日は寒さのせいか結構暇でしたので、仕込もはかどり、今日は品数多めです。

まだ陳列していませんが、新作の「メカジキのイタリアンマリネ」、「サバのトマトソース焼き」もご用意があります。味が落ち着いたら陳列していきます!

001

001

皆様のお越しをお待ちしております!

2016-01-13 | Posted in おすすめメニューNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment



日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)