3/9 本日のショーケース

今日は冬に逆戻りの肌寒さ。熱気のこもる厨房内ではこれくらいの方が過ごしやすかったりもしますが、今日は一日気温も上がらず雨の1日となりそうですね。

昨日、お隣のドライフラワー教室の先生から、新しいリースを頂いてしまいました。これまではオープンしたときにいただいたリースを飾っていたのですが、春を感じさせる鮮やかな黄色のミモザのリースに衣替え。

005

イタリアでは昨日は「ミモザの日」と呼ばれていて、男性が女性にお花やプレゼントを贈る習慣があるようですね。日本では桜や梅が春の象徴ですが、向こうではまさにミモザが春の訪れを告げる花。お店の雰囲気もより明るくなったイメージです。ありがとうございました(^^)

*******************

本日のショーケースはこちらです。

004

ラインナップはいつもとさほど変わりませんが(^^ゞ

久しぶりにちょっと時間に余裕があるので、ちょっと新作の試作も進めていこうかと思います。

皆様のお越しをお待ちしております!

2016-03-09 | Posted in おすすめメニューNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment



日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)