3/12 本日のショーケース

昨日で東日本大震災から5年が経ちました。

当時は渋谷のとある飲食店で仕込をしていましたが、ビルの上の階だったので震度以上に大きく揺れたのを今でも覚えています。当日は帰宅困難者が多く、お店を開放して従業員や帰れなくなってしまった常連様に宿泊してもらったり、その夜見た東北の津波の映像にみんなで呆然としたり・・・至極平和に過ごしていた日常に、降ってわいた天災。ただただ衝撃でした。

被災された方においては5年たった今も色々と苦労されている方も多いかと思います。微力ながらも自分が手伝えることを考え、今の仕事にしっかりと打ち込み、同じようなことが起こった時にしっかりと教訓として活きるように。これからも毎年この日は、そのことを思い出す1日としたいと思っています。

*******************

本日のショーケースはこちらです。

005

新作ではありませんが、「ブロッコリーとカリフラワーのバジルクリームサラダ」が、「ブロッコリーとタコのバジルクリームサラダ」に変更になっています。ちょっとカリフラワーの入手が難しいのと、こないだ外食したときに、この組み合わせのパスタを見かけたのがヒントになりました。

あと、久しぶりに「メカジキのイタリアンマリネ」も復活しています。

今日明日は寒いようなので、このあと「白菜と肉団子の中華風煮込み」も投入予定。白菜もそろそろ旬を過ぎた感じになってきたので、多分今週がラスト。ファンも多かったので、また来年やりたいですね(^^)

皆様のお越しをお待ちしております!

2016-03-12 | Posted in おすすめメニューNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment



日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)