9/5 本日のショーケース

まだまだ残暑が続きますね。日中はいいのですが、夜が暑いと眠りが浅くなる方なので、朝がなかなかシャキッと起きられません(^^; まぁもうちょっとの辛抱ですね、我慢、我慢。

近隣の市では、時折大きな事件でニュースが流れたりすることはありますが、府中市はほとんどテレビで取り上げられるような事件もなく、平和でいい街だなぁと思っていたのですが、今朝は久しぶりに府中市がトップニュースで流れていてちょっと驚きました。競艇場のあたりでしょうか。事件性があるのかまだ謎が多いですが、やっぱり近所だと色々心配にはなりますね。

************************

本日のショーケースはこちらです。

IMG_4403

そして今日の新作は「ティラミス」です。

IMG_4402いつも行っている卵屋さんで、時折スポンジケーキの切り落としが売っているので、なにかに使えないかな?と思い作ってみました。なのでスポンジ部分は既製品です(^^;。そのスポンジに濃い目のコーヒーを浸して、マスカルポーネのクリームでサンドしてあります。(こちらは自家製です!マスカルポーネはザネッティのものを使用してます。)

なかなかにバランスの難しいデザートではありますが、また機会を見て改良しながら作っていこうと思います。

皆様のお越しをお待ちしております!

2016-09-05 | Posted in おすすめメニューNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment



日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)