1/17 本日のショーケース

昨日は備品を探しに合羽橋へ、そのついでに都内をぶらぶらしてきました。さすがに都内は移り変わりが早く、行くたびに新鮮な驚きがあります。数年前世田谷に住んでいた時によく行っていたパン屋さんが、新宿ルミネにできていて、ちょっと行きやすくなったのもうれしい出来事。デパ地下などもまわって、最近の流行りなどもチェックしてきました。いくつかやってみたいメニューもあったので、近いうちに試作してみます(^^)

****************************

今日も新作ではありませんが、久しぶりに「イチゴとヨーグルトのシフォンケーキ」が登場です。

IMG_4868

なかなか配合がうまくいかず、去年は1度断念してしまったのですが、再チャレンジ。1度だけすごくうまく出来て、それを再現しようと頑張っているのですが、シフォンケーキはちょっとした手順の違いでも出来上がりに結構影響してしまうので、今回もちょっとずつあれこれ試しながら、理想の仕上がりを目指していきます!ふわふわ、というよりはしっとり、としたシフォンケーキです。

そして、本日のショーケースはこちらです。

IMG_4869

ちょっと種類が多くなってしまったので、次を作るか微妙なところですが・・・(^^; いちおうこの後、「油淋鶏風、鶏の黒酢マリネ」「カスタードプリン」「カジキの香草パン粉焼」あたりを追加予定です。ショーケースに並べきれないかもしれないので、もし欲しい方は口頭でお伝えください。

皆様のお越しをお待ちしております!

2017-01-17 | Posted in おすすめメニューNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment



日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)