7/7 本日のショーケース

福岡の大雨は大変でしたね・・・2年前の常総の水害もそうですが、雨の降り方が激しくなっているのを実感します。

このあともまだ雨が続くようなので、とにかく現地の方々の無事を祈ります。

幸い府中は水害とはあまり縁がありませんが、私が生まれたころには多摩川が氾濫したこともあったようですし、都内でも排水設備状況や地形的な要因で、最近でもゲリラ豪雨による床上浸水などもおこっているので、決して油断はできないですね。万一の時に備えて、しっかりと考えておきたいと思います。

****************************

本日のショーケースはこちらです。

IMG_5696

なんとかショーケースは埋まりましたが、ここはゴールではないので、このあともどんどん追加していきます!

「牛バラと韓国春雨のチャプチェ」「アスパラの豚肉巻き甘味噌だれ」「カジキの香草パン粉焼」あたりを順次投入予定です。

今日は七夕ですが、七夕のお料理って思い浮かばない・・・とネットで観てみたら、素麵を七夕に食べる慣習があるみたいですね。今年はスルーしてしまいましたが、来年はゴーヤチャンプルに変えてソーミンチャンプルでも作ってみましょうか。憶えているかなぁ(笑)

皆様のお越しをお待ちしております!

2017-07-07 | Posted in おすすめメニューNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment



日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)