10/25 本日のショーケース

プロ野球、応援していたDeNAベイスターズがクライマックスシリーズを制し、日本シリーズへと駒をすすめました!

高校生ぐらいの時にファンになったけど、当時はとにかく弱くて、「生きてるうちに優勝シーンを拝めるだろうか・・・」と心配していましたが(^^; 1998年に見事日本一に! さぁここから横浜の時代だと思ったらあれよあれよとまた下位に低迷し、あれから19年・・・前任の中畑監督がチームを一から組み立てなおし、それをラミレス監督が見事に完成させてくれました。

ここまで来たら是非日本一を目指してほしいですね!

****************************

本日のショーケースはこちらです。

IMG_6315

今日は新作で「ロールキャベツ デミグラスソース」をご用意しております。お昼のお弁当用に作ったので、早くも残り3個になってしまいましたが、タネがまだ残っているのでこのあと追加予定です。このメニューは料理研究家のケンタロウさんのレシピをもとに作ったのですが、そういえばケンタロウさんは5年ほど前に大事故を起こし、そのあとどうしているんだろう・・・とふと気になり。 調べてみたら、僅かではありますが回復へ向かわれているようですね。ケンタロウさんのレシピは非常にセンスにあふれていて、色々とヒントをいただくことも多々あったので・・・いつの日か戻ってきてくれることを願ってやみません。

この後は「ゴーヤチャンプルー」「牛バラと韓国春雨のチャプチェ」あたりを追加予定です!

皆様のお越しをお待ちしております(^^)

2017-10-25 | Posted in おすすめメニューNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment



日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)