1/20 本日のショーケース

今日もすがすがしい冬晴れですが、風がすごいですね!

庭木が風にあおられて、ガサガサいっているのがひっきりなしに聞こえてきます。去年末に外看板をコルクボードからブラックボードと強力磁石に変えたので、結構風には強くなっているのですが・・・状況次第では看板を店内に避難させるかもしれません。ちゃんと営業はしております(^^)

 

それにしても廃棄ビーフカツの転売事件ですが、色々と発覚し、どうやら確信犯だったことがわかってきました。自分もこの業界を色々みてきましたが、価格競争のあまりモラルや安全性がないがしろにされてしまっている現実はいくつも見てきました。業種は違えど軽井沢のバス事故の件にも同じことが言えると思います。

「安さ」の裏にあるのは、「関係者の努力」もあれば、「リスク」もあります。そういったものを念頭に、なるべくいい物を、なるべく安価で頑張っている方を見極めていきたいですね。

***************

本日のショーケースはこちらになります。

004

新作は、「豚バラとひよこ豆のチリトマト煮込み」です。

003

これまでお出ししていた塩豚のワイン蒸しがあまり出なかったので、路線変更です。初めて作ったので手探りでしたが、もうちょっとチリ感をだしてもよかったかな、という穏やかめの仕上がりです。

ご飯のおかず、という感じではないですが、ワインに合わせるのはもちろん、ひよこ豆でボリュームもありますので、ダイエットでご飯を控えている方の副菜などにもおすすめです。

皆様のお越しをお待ちしております!

2016-01-20 | Posted in おすすめメニューNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment



日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)